健康な食事・食生活

健康によい食事とはを目指して、アメリカ型食生活へと食生活変化に伴う高コレステロール、肥満や生活習慣病の予防や健康ダイエットなどの健康作りに役立つ,健康な食事、日本食生活、糖尿病食事など食事バランスガイド、食育に関して紹介します。

健康に毎日を過すには適度な運動と、栄養バランスの良い食事が重要です。
健康家族の為の安心・安全な食生活と食事バランスを考えた健康レシピなど
食事と健康について考えましょう。
<< 明日葉茶は健康増進によい | main | ビンテージワインを楽しむ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |

人気のグルメ情報
グルメ情報と言えば、誰もが好む情報ですね。
「グルメ」をテーマとした話題が毎日のように取り上げられています。

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット、どこを見てもすぐに「グルメ情報」が
溢れていますね。
グルメ情報を見て美味しいものを頂くってとっても幸せな気分になりますからね。


インターネットでは、様々なグルメ情報を集める事が出来ます。
「グルメ 情報」などで検索してみると、アスクユーのレストランガイド、サントリーのグルメガイドに始まり、有名どころでは、ぐるなびやグルメぴあなどが検索結果として出てきます。

なかでも、このところ人気があるのが日本全国のグルメ情報を提供している「グルメウォーカー」ですね。

実は「ウォーカープラス」というサイトの中で、グルメの情報を発信しているのがグルメウォーカーなのです。
地域密着型の日本全国のグルメ情報がとても詳しく紹介されていて、欲しい情報が見つけやすい作りになっているのも、このサイトの特徴です。

面白い特集記事が多く、また毎月更新されるクーポンの発行などのサービスも嬉しいところです。

面白いのは、このグルメウォーカーの提供元であるウォーカープラスではユーザー登録した人それぞれがジブンウォーカーというサイトを持つことが出来るというサービスを行っています。

ユーザー同士の交流が出来たり、自分の気に入ったお店や料理の口コミ情報をウェブ上に広く発信する事が出来ます。


さながらミクシィのようなサービスです。
コミニュティがあるので、今後ますます拡大していくことでしょう。



JUGEMテーマ:グルメ



| 食に関するニュース | 14:24 | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト


| - | 14:24 | - | - |
初めまして
私は、健康と運動を推進するサイトを運営する者です。
たまたま立ち寄らせて頂きました。

応援クリックさせて頂きます。



| ヤスヒロ | 2008/02/12 12:25 PM |










トラックバック機能は終了しました。


+ CATEGORIES

+ SELECTED ENTRIES


  • サイトポリシー

  • + ランキング
    + PROFILE


    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + ARCHIVES
    + SPONSORED LINKS
    + MOBILE
    qrcode
    このページの先頭へ