健康な食事・食生活

健康によい食事とはを目指して、アメリカ型食生活へと食生活変化に伴う高コレステロール、肥満や生活習慣病の予防や健康ダイエットなどの健康作りに役立つ,健康な食事、日本食生活、糖尿病食事など食事バランスガイド、食育に関して紹介します。

健康に毎日を過すには適度な運動と、栄養バランスの良い食事が重要です。
健康家族の為の安心・安全な食生活と食事バランスを考えた健康レシピなど
食事と健康について考えましょう。
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中性脂肪にEPA・DHAの摂取を

 

中性脂肪は、身体の活動のエネルギーになりますが、摂りすぎると
健康を損ない、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)や高脂血症の原因となり
ます。


この中性脂肪を下げる作用のあるのが、EPA(エイコサペンタエ
ン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)です。


EPAは、体内で中性脂肪を分解する酵素を作り、中性脂肪を下げ
る働きをします。

実際に、EPA、DHAを試したところ、12週間で中性脂肪が約
20%低下したと報告されています。

EPAとDHAは、サバyサンマなどの青魚に含まれる脂肪酸の一種です。

以前は魚も多く食べられていましたが、食生活の変化と共に肉食が増えて魚の消
費量が急激に減少しています。

不足するEPAとDHAの補給には、サプリメントや健康食品で補うことが必要
でしょう。

本来ならもっと魚の摂取量を増やしていくのが良いのですが、サプリメントや
健康食品をうまく組み合わせ、EPA、DHAを十分に補給し、中性脂肪を減らし
メタボを予防しましょう。



  ディフェンスサポート ビタミンA、D、EやEPA、DHA、オメガ3も豊富に入った鮫油シャークリバ






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