健康な食事・食生活

健康によい食事とはを目指して、アメリカ型食生活へと食生活変化に伴う高コレステロール、肥満や生活習慣病の予防や健康ダイエットなどの健康作りに役立つ,健康な食事、日本食生活、糖尿病食事など食事バランスガイド、食育に関して紹介します。

健康に毎日を過すには適度な運動と、栄養バランスの良い食事が重要です。
健康家族の為の安心・安全な食生活と食事バランスを考えた健康レシピなど
食事と健康について考えましょう。
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海の藻を積極的に摂ろう
アスタキサンチンとは、海の藻などに豊富に含まれる赤色をした色素で、ニンジンのベータカロチンや唐辛子のカプサイシン、トマトのリコペンなどと同様のカロチノイド系天然色素の一種で、抗酸化作用が強いことで、話題になりました。
抗酸化作用が強いということは老化防止やアンチエイジングなどの若返り効果があるということです。
またアスタキサチンには紫外線によるカラダのダメージを緩和する役割に加え、血中コレステロールの増加で詰まってしまった血管を再還流する働きもあり、脳への抗酸化効果もわかってきました。
しかも、ガンの免疫力を上げるそうです。
海草系はミネラルもたっぷりなので、高血圧にも効果的ですよ。
海藻を積極的に食さないわけにはいきませんね


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